プレ・メディカルライフ

現役医学生が語る、ただの戯言

簡単な自己紹介

 

はじめまして、ドンキーです。自己紹介と、このブログについて短く簡潔に書いていきます。

 

 

自己紹介

高校を卒業後→予備校で1浪→地方の国立大学医学部医学科に入学

現在3年生です。アパートで1人暮らししてます。

 

進級がそれなりに厳しい大学ですが、今のところ留年せずに3年生まできました。

 

特に行きたい診療科は決めてません。5年生時、全ての科のローテートをしてから吟味したいです。

 

○趣味・好きな事

サイクリング、旅行、ゲーム(主にレトロゲーム)、映画鑑賞(Netflix契約済)、節約や貯金、お酒(特にウイスキー

 

 

このブログについて

医学部に入学してから3年目になるのですが、医学部の環境は特殊だなとしみじみ感じます。こんなこと言う位なので、私はあまり医学部の環境に馴染めない学生かもしれません...

 

もちろん医師免許は取りたいので普段はうまく適応するようにしています。2年半もこの環境にいるので、医学部内での振る舞い方などはおおよそ心得ているつもりです。

 

そんな医学生の端くれですが、自分が医学部に実際に所属して経験したことを基に、医学部に関連して記事を書いていく予定です。ブログというツールが現在当たり前のように浸透しているので、私もこの流れに乗ってみようかなと思いました。

他にも自分の趣味やちょっとした雑記についても更新していきたいと思います。

 

○更新頻度

更新頻度は不定期です。学校生活に支障が出ない程度に行う予定です。

 

よろしくお願いします。